--.--.-- *--



2011.05.24 *Tue

お引越しは雨です(ブログ、HPリニューアルのお知らせ♪)

おはようございます!

昨日から雨が降り続いていますね、昨日よりも今日のほうが雨が強いようです。


本日、ホームページとブログをお引越し致しました。
昨日の夕方から、勢いがついてずーっとリニューアル作業をして完了しました~。

ブログやホームページを時々ご覧いただいていらっしゃる皆様には、またお引越し!!と言われそうですね。^^;
お手数をおかけしまして大変申しわけございません・・・

わたしの中で起こる変化のままに、自然のままに、しているとどうやらこうなってしまうようです。

新しいブログやホームページ、どうぞ遊びにきてみてくださいね♪
^^ 面白いほど、簡単、便利に作成できちゃいました!
最近はとても便利なんですね~♪

では、お引越し先です。(ブログはホームページ内にあります。)
ブログ:http://angelflower833.jimdo.com/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/
ホームページ:http://angelflower833.jimdo.com/

これからもどうぞ宜しくお願い致します。^^
遊びにきたらゆっくりしていってくださいね~♪

みなさんに感謝して
井原順子

2011.05.18 *Wed

荻窪音楽祭をおえて~♪

5月13日、荻窪音楽祭、りそな銀行ロビーでの演奏を無事終えました。

当日は、雨かも?というお天気予報でしたが、運よく晴れてくれました。
ここ最近は、演奏会やレッスンの際、つまりヘルマンハープを背負ってお出かけの際には、お天気に恵まれていてとてもラッキーです!^^

荻窪音楽祭は、りそな銀行のロビーでの演奏でした。
客席も30席ほどが用意され、満席、そしてATMに立ち寄った方が立ち見されるなど、思った以上に多くの方に集まっていただけて、びっくりやら、緊張やらでした。^^;

ヘルマンハープは、あまり大きな音が出ないのでこじんまりした室内に向いているようです。
銀行のロビーということもあって、一番後ろまではかなり小さな音になってしまったのかなとも思います。
一番初めに出した音で、あら?こんなに小さい音だったっけ?というのが率直な感想です。
また、ATMの音などで集中力に欠けてしまったようです。このあたりは、いろんな場数を踏んでさらに成長していけたらいいなぁって思っています。

お客様の前ではじめて演奏する曲、これまでに何回か弾いている曲では、アンサンブルでの音のまとまり感が全然違うんだなぁと、その違いをはっきりと体験できたようにも思います。

何回か演奏しているアヴェ・マリア、前半はアンサンブルやお客様との一体感があったように感じました。
その感覚はことばでは言い表せないのですが、あとから感じてみると、聴きあって、響きあっているというようなことなのでしょうか。
こういう時って、本当に不思議なんですが、悲しみでもなく歓びでもなく味わったことのない感覚で泣けてくるんですね~。

どんなことをしていても、わたしが体験したいことがされるのだなぁと実感する瞬間です。^^

アヴェ・マリアは、曲の持つ愛のパワー!もあるのでしょうね。
目頭を押さえている方も多かったようです。
マリアさまや天使達が、会場にいっぱいだったのかもですね。^^

荻窪音楽祭の公式サイトに、当日の様子が写真にてご覧いただけます。
ご興味ある方はどうぞ~
荻窪音楽祭公式サイト

ご来場いただきました、みなさま、ありがとうございました。


これからも、響きあいを楽しみましょう♪

薔薇の香りに愛をのせて~
じゅんこ


2011.05.10 *Tue

5/13は荻窪音楽祭♪

荻窪は音楽の街なんですね、なんと!年に二回も音楽祭があるとは!
準備を含めると、年に二回はかなり気合が入っていると思いませんか?
ボランティアで協力している方もたくさんいらっしゃるようです。

荻窪音楽祭は、5月13日~15日までの3日間で様々な場所で、有料もあれば、無料もありで
音楽コンサートが開催されます。
わぁ、こんなの聴いてみたかった!というのもあったりするかもしれないですね。^^
身近に、気軽に、音を楽しめる素敵な機会です。
詳しくはこちらをどうぞ~。
荻窪音楽祭公式サイト

わたしたち、アンサンブルりんのね(ヘルマンハープの演奏)は、下記の日程です。

●5月13日(金) 15:00-15:30ぐらいの30分間ぐらい
●荻窪駅北口より徒歩2分 
りそな銀行ロビー(青梅街道沿い)
●入場 無料
●演奏曲 愛の挨拶、グリーンスリーブス、スザニ(天使が舞い降りてくるという意味のドイツの民謡です。)、見上げてご覧夜の星を、アヴェ・マリア、愛の花束他


平日ですが、お時間がありましたら、立ち寄ってみてくださいね。 ^^
ヘルマンハープの音色を楽しみにきてくださいね~♪

東北地方のみなさん、
あなたが1日、1日を生きていることを、大切に思っています。

初夏の風にのせて
じゅんこ



2011.05.09 *Mon

珍しい木?

立夏を過ぎて、2,3日暑い日がありましたね。
そんな日は、ぐんぐんと地面を埋め尽くしている草達の青い匂いが大気を満たします。

国立の大学通りをお散歩していると、素敵な案内が・・・^^
SN3E0110.jpg  
今まで見たことのないお花、え、どこどこ?
と矢印の方向を見ると!

SN3E0109.jpg 
ハンカチのお花、これなんですね~。
白いハンカチがひらひらと風になびいているみたいでした。^^

皆さんは見たことありますか?

4月下旬から5月上旬頃が花期のようです。

ハンカチの木について書かれているHPがあります。
なかなか面白いです。
http://www.hana300.com/hankac.html

国立お散歩される方は、大学どおりを駅を背にして左側を歩いてくださいね。
20分ほどすると、このハンカチの木のあるお宅の方の駐車場に
あのような案内がありまーす♪

お花さんたち、妖精さんたち、夏へ向けて活気付けてくれていますね。
ありがとう!
| 自然 |

2011.04.28 *Thu

小さなお手紙

昨日は、ものすごい風でしたね。まるで嵐のよう。。
自然が雨や風で浄化してくれたのでしょう。今朝はスッキリしています!

東北地方では、今日は大雨だとか。雨が降っている時は、憂鬱な気分になるかもしれないけれど、晴れたらとってもスッキリしますものね、南から暖かな、夏の風が運ばれてきているようです。

さて、先日のヘルマンハープコンサートでお世話になった荻窪にお住まいの末次さんという方が、被災した方に折り紙の中にメッセージを書いて、皆から集めたものを送ってくれているようです。被災地へ送ったり、都内近郊に非難している方々のお手元に届けているとのことです。

届けると、その場で、折り紙を開いて、お顔がぱっと明るくなったりされる方も多いようです。

直接ボランティアで現地にいけなくても、こうして、繋がれるかと思うと嬉しいですね。
想いはきっと通じると思います。

長い期間の支援になるかと思います。
神戸阪神大震災で被災されたわたしのヘルマンハープの先生は、1年ぐらいたつと、震災のことがなかったかのように忘れられたような雰囲気がとても寂しかったと仰っていました。

祈りとともに、わたしも折り紙の中にメッセージを書きます!

もしこのブログをご覧になって、わたしも!と思う方は、5cm角ほどの折り紙の白い部分にメッセージを書いて、どんな折方でもよいので、折って、わたし宛てへ郵送あるいは手渡ししてくださいね。数がまとまったところで、末次さんへ届けます。


それではみなさん、明日から始まるゴールデンウィークをどうぞ、楽しんでくださいね♪
さわやかな新緑の風とともに
じゅんこ


| 祈り |

新着情報



Twitter



プロフィール

AngelFlower☆井原順子

Author:AngelFlower☆井原順子
こんにちは ^^

誰もが笑顔でハートから元気になれる気軽にお越しいただけるワークショップやお茶会の企画をお楽しみにしていてください。
詳しくはサイトをご覧くださいね。^^

ありがとう!☆井原順子



プロフィール・カード



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



旬の花時計



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ☆Angel Flower☆楽園のお花畑 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
