--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.08.15 *Sun

パトリシアさんのVital Development~ 生命のダンス♪

 素敵なイベント&ワークショップのご案内が続いています♪

あるがままの自分を踊る ワークショップです。

これは、わたしもとってもファンなパトリシアさんという方のワークショップ♪
2000年ぐらいから、時折参加させていただいています。

何か、こうやって踊るとかステップとか型があるわけでもなく、ただあるがままの自分をそのまま踊ることを通じて、いろんな発見があります。

わたしが一番、驚いたのは、女性性を踊るダンスでのこと。
これはとっても面白かったです。
女性性は、女性が踊り、男性性は男性が踊ったんです。

男性陣に見守られながらの、自分の女性性をオープンにする。

踊るまでは、ちょっぴり苦手な表現かなぁと思っていました。

内側からあふれ出す、なんともいえない感動が細胞を伝わって、皮膚を伝わって、すべての感覚を伝わってあふれ出してきたときには、なんでしょう?どっと涙も溢れてきました~!

ちょうどその時、パトリシアさんにハグされました。
エネルギーが爆発?表現されたその瞬間にハグしにきてくれたパトリシアさんとの、共有した~、支えられた~という気持ちは今でも思い出します。^^

その晩、あぁわたしの細胞は喜んでいる!とこころから思えました。

深いところに眠っていたことを表現したとき、細胞ってよみがえるんですね。^^


このダンスの素晴らしい点は、男性女性、年齢、障害を問わずに自分自身を踊り、表現して、すべてに支えられていることを知る安心感、誰かの踊りを見て得る生命力やつながり。
計り知れない内在するエネルギーの爆発、情熱、誇り高き知性、知らなかった自分との出会い、とにかくいろんなことが起こります。

すべて自分のペースでできるのも気楽な点です。

パトリシアさんのひとりの女性として、ひとりの母として、ワークショップではみんなの母のような存在感は、とっても魅力的!

10月に来日されるようです!
ご興味のある方は、ぜひこちらをご覧くださいね。
Vital Development ホームページ

わたしも、行ける日があればまたパトリシアさんに会ったり、わたしのダンスを踊りにいきたいなぁって思っています。^^


天使の祝福と共に☆JUNKO





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

新着情報



Twitter



プロフィール

AngelFlower☆井原順子

Author:AngelFlower☆井原順子
こんにちは ^^

誰もが笑顔でハートから元気になれる気軽にお越しいただけるワークショップやお茶会の企画をお楽しみにしていてください。
詳しくはサイトをご覧くださいね。^^

ありがとう!☆井原順子



プロフィール・カード



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



旬の花時計



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ☆Angel Flower☆楽園のお花畑 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
